平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

試験を受けに東京に行きました

今回受けた試験は実技や筆記、シュミレーションなど総合的な内容のものです。

その合間に皇居に行って少し思い出作りもしてきました。


とっても暖かい東京

先日試験を受けに東京へ行ってきました!試験の開始時間前に皇居に行ってみました。

 

桜が咲きとってもきれいで一足先に春を感じることができ気持ちが良かったです!

 

皇居ではイベントが開催されており、一部の道路を閉鎖して自転車用に開放していたので自転車をレンタルしてサイクリングしてみました。先輩と二人の乗りの自転車で(笑)

皆さんも東京に行かれた際は参加してみてはどうでしょうか??


実際に試験を受けて

今回受けたのは日本ホリスティックコンディショニング協会のテストです。


筆記と実技とシュミレーションの3つで合否が決まりますトレーニングの動きやそれを出来るようになるために必要な筋肉など、また指導するうえで必要な事など内容は様々な部分から出ます。


指導者は知識もさることながら実施者ではいけない、そんな要素も含まれた試験内容でした。


テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。