平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

美味しい焼き芋屋さんを見つけました

仕事帰りの通り道に焼き芋屋さんがあるんです!

その焼き芋屋さんの名前は「いもや 平岸店」 とてもわかりやすい。

そこの焼き芋屋さんは全国から取り寄せた様々なさつまいもを販売しておりその中から焼き芋を作ってくれています。さつまいもだけではなく珍しい野菜なども販売してました。


シルクスィートをご存知ですか??

皆さんはシルクスィートというさつまいもを知っていますか?

僕は先日その「いもや」でシルクスィートを食べました、シルクスィートは2012年から種苗が販売され始め「春こがね」と「紅まさり」というさつまいもを交配して出来たわりと新しい品種のようです。

 

触感はとってもなめらかで甘く、スイートポテトを食べてるみたいでした。

しつこい甘さではないのでちょうどよく、おやつなどにぴったりです!

 

値段もお手頃で、焼き芋は1つ100円から販売しておりオススメのさつまいもが入った詰め合わせが500円とお財布にもやさしいです、大きさも食べきりサイズなのでぜひ行ってみて下さい!!


場所はこちらです→〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条15丁目5−22

ホームページ→http://yakiimoya.net/



テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。