平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

しろくまの赤ちゃん

天気も良くなり気温も少しずつですが高くなってきましたね。

僕が開催している厚別の運動教室に来ている方がアクシス整骨院に来院し帰りに円山動物園に遊びに行ってきたみたいで白くまの赤ちゃんの事を話してくれました!


歴史が古い円山動物園

みなさん知ってますか?円山動物園は北海道最古の動物園で1951年に開園しました。

なんと最初は児童遊園という位置づけで、こどもの日に開園したそうです。

最初はヒグマのつがい、エゾシカ、オオワシの4匹からスタートしそこから試行錯誤を繰り返し

開園から1965年には年間入園数が100万人を超え全国7位にまでになったそうです。


円山動物園では園内での繁殖実績が高く、数々の動物たちの繁殖を成功させています。

中には道内初や国内初というのもあったりします。

そして今年の4月1日から動物園で生まれた白くまの赤ちゃんを公開しているみたいで、今人気が出ています。桜ももうそろそろ開花し始め円山公園周辺には桜の木など沢山の緑に溢れています。


今年から僕がノルディックウォーキングの資格を取得します。アクシス整骨院でノルディックウォーキングを覚えて一緒に散策してみませんか?


キレイな景色を眺めながら運動しましょう!!



腰が痛くて困っていませんか??そんな方は院長のコラムをご覧ください。