平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

階段からメッセージ

最近地下鉄の階段を利用してますか?僕は通勤に地下鉄を利用するのでよく利用します。

実は知っている方も多いと思いますが、地下鉄の階段には健康につながるメッセージがあるんです。


健康は自分の足で一歩から

地下鉄に乗るまで、または降りた後の階段にぜひ目を向けてほしい。


知っている方も多いと思いますが階段の1段1段にメッセージが表示してあるんです。


札幌市交通局が2013年から通学や通勤の時に健康への意識を高めてもらいたいという思いから始めた活動です、さっぽろ駅を含め43駅で実施していくそうです。


階段を1段上がると約0.1カロリーだそうです、僕も階段を上がる時下がる時

意識をして上り下りをしています!ぜひ皆さんも自分の力で健康を手に入れていきましょう!


テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。