平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

公認指導員の試験を受けてきました!

先日の日曜日に全日本ノルディック・ウォーク連盟のノルディック・ウォークの公認指導員の資格を南区で受けてきました。座学や実技を通して頭と体でノルディック・ウォークの仕組みや動きを学び意外な発見が多くとても新鮮でした。


ポールを使って歩く!初めてわかる効果や実感!

ノルディック・ウォークをしてみて率直な感想は「見た目以上に、想像以上に全身を使う」これです。これは実際にノルディック・ウォークをやってみないとわからない感覚だと思います。


ポール一つでこんなに違うとは驚きでした!!ポールを持つ事で自然と目線が上がります、ということは姿勢も自ずと変わってくるんです。猫背気味の方には特に効果的だと思います。


また腕をしっかりと使うことが出来る!何気なしに歩く動作でもポールを使うことで特に上腕三頭筋、つまり二の腕を多く使っている感覚が多く上半身もいつも以上に良く動きます。体をシェイプアップしたい方にもオススメです!


他にも体を健康に、また機能的にしていける要素がたくさんありました!ポールなどもカラフルなのが多かったのも意外でした!


僕と一緒にノルディック・ウォークしてみませんか??

楽しいですよ★!!!


テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。