平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

アクシス整骨院の「アクシス」の由来とは?

アクシス整骨院の名前の由来をたまに聞かれます。


この名前をつけた理由は…コラムをご覧ください(^^)


アクシス=「軸」という意味です。

アクシスを直訳すると「軸」という意味なんですが、

アクシス整骨院の名前の由来は「体軸を整える」という観点から決めました。

 

体軸とは簡単に言うと「身体の中心ライン」の事を指します。

 

アクシス整骨院では身体の中心ライン(体軸)を整えて、あらゆる不調に対応し痛みの改善や関節の動き・骨の歪みを整えていきます。

 

また体軸には別の意味もあります。

「体軸が整っている=3大体液の流れが良い状態」

という別の視点も、体軸には含まれています。

3大体液とは…「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」の事を指します。


血液・リンパ液は聞いたことがあると思いますが、脳脊髄液とは脊柱管の中を流れている人体の全ての情報が入っているとても大切な体液です。

脳脊髄液の流れが悪くなる病気を「脳脊髄液減少症」と言います。

脳脊髄液減少症になると疲労感が強く出たり、頭痛・めまい・怠さ・睡眠障害などの多岐にわたる症状に悩まされてしまいます。


体軸を整えるということは、脳脊髄液の流れも整うので全身にしっかりと力が入り怠さからも解放されて身体全体がスッキリします。


腰痛のでお悩みの方は下のボタンをクリック!