平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

尚志学園ソフトテニス部トレーニング 記録1

こんにちは、札幌市南区真駒内アクシス整骨院 院長の東です

 

今年の4月から母校のソフトテニス部のトレーナーに就任しました。

未来あるアスリートに自分の知識や技術を駆使して、指導できることがとっても幸せです。



アスリートは疲労回復がとっても大切です。


先日の朝練の時に腰回りの回復ストレッチを指導してきました。

高校生は大会も過密日程なので中々トレーニングをやる時間もないのですが

全身の筋力アップもしながら、身体のケアを重点的に行っていかなければなりません。

指導したいことはたくさんあるのですが時間をかけて少しずつ行っていきたいと思います。

 


テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。