平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

アクシス整骨院お便り4号がやっと完成しました!

皆さんこんにちは、札幌市南区真駒内アクシス整骨院スタッフの小田切です。

 

だいぶ期間が空いてしまいましたが4号目が完成しました!

すこし忙しくなかなか制作に時間がかかってしまいました....


裏面には皆さんが気になるお腹まわりの運動を載せましたのでぜひ参考にして下さい。


最近の活動の紹介とポッコリお腹の改善運動!


今回の内容は最近あった活動の紹介やこれからの季節で特に気になる部分.....お腹です!


なかなかお腹のトレーニングが続かない人、とりあえずこれをやってみて下さい!

簡単な動きでお腹を意識出来る運動のひとつです。


この運動は呼吸もしやすくなる効果もあります。

腹横筋は腹部のインナーマッスルの一つであり、とても重要な筋肉です。

お腹の引き締め、呼吸、または腰痛の予防や改善に繋がります。


どんな方でも必要な運動です。


患者さんに「アクシスお便りはまだですか」と何気なく聞かれました。

そういうお声を頂くと嬉しく、感謝です。


第5号目も制作するのでぜひ読んでください!!



テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。