平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

マコレの皆さん頑張っています!!

皆さんこんにちは、札幌市南区真駒内アクシス整骨院スタッフの小田切です。

 

女子アイスホッケーチーム真駒内レディースの皆さんとトレーニングしています!!

年齢や職業もそれぞれ違い、そして限られた時間と日数の中で監督をはじめ彼女たちは頑張っています。


今回は足首部分を強化を目指しトレーニング


今回は天気も良く秋晴れの下、月寒中央体育館の前で行いました。

マコレの陸トレは毎回この月寒中央体育館の前でやっています。


今回はスケーティング動作では非常に重要になってくる足首周辺の下腿部トレーニングです。

皆さんと実施したのはスクワットウォーキングという種目です。


これはスクワットのフォームを維持しながら歩くトレーニングです、このトレーニングは下腿部と同時に

太ももの前、大腿四頭筋を鍛える事が出来ます。


この種目はアイスホッケーのみならず他の競技やもちろん一般の方にも効果的な運動になってます。


見た目以上になかなかハードなトレーニングでしたがマコレのみんなは最後までついてきてくれました!!

マコレのみんはトレーニングより雪虫に苦戦してました(笑)

今年はなんだか多いみたいで、、、、


年齢や職業もばらばらの中、時間を作って何とか集まり頑張っています!皆さんも応援よろしくお願いします!!

テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。