平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

『体軸』トレーニング体操

本日、真駒内本町会館で体軸トレーニング体操を初開催しました。

地域の住民の方の健康増進を目的としたプログラムになっています!
今日の参加者は10名でした。
ほとんどが真駒内本町にお住みの方ですが、澄川や曙町から来てくれている方もいらっしゃいました。

今日は初開催なので、体軸についての説明やコンディショニングとトレーニングの違いなどを実感してもらいました。
簡単な筋力テストを実施しました。

⑴片脚立ち60秒テスト
⑵目つぶって50歩足踏み 歪みチェック

これが意外と難しくて10名中3名の方しかクリア出来ませんでしたが、最初は皆さん出来なくても仕方ないんです(^^)

これからトレーニングを継続していくことで、身体が変わって快適な生活を送るライフサポーターとして頑張らせていただきますm(__)m