平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

新たな治療法「脂肪はがし」

おはようございます。久しぶりの院長コラム更新です。

人間の身体ってとっても奥が深いです。

筋肉・関節・骨にアプローチしても中々症状の改善が見られない方は

「脂肪」が固くなって皮膚と癒着しているからかもしれません!


脂肪が固い人はジャージではなくジーンズを履いている状態です!

筋肉の上を覆っている脂肪が固くなっている状態では、筋肉はスムーズに動きません。

例えば膝の曲げ伸ばしが辛い人は、膝の曲げ伸ばしに関わる筋肉が弱くなっているのはもちろんですが、膝の裏の皮膚や脂肪が固くなっている可能性が大です。

 

脂肪が柔らかい場所は手でつまんだ時に、皮膚と脂肪が完全に分離します。


1番分かりやすいのは手です。

手は良く動かしているのもあって皮膚と脂肪が柔らかく、自分の手をつまんだ時に薄く皮膚だけを引っ張ることが出来ます。

お尻やわきの下、太ももの裏側や内側は脂肪が固まりやすく皮膚だけ薄く掴もうとしても脂肪も一緒に掴んでしまいますよね。

 

薄く掴めない場所を発見したら、そこの脂肪と皮膚を分離させるために出来るだけ皮膚だけ掴むように薄くつまんで上下に動かします。

やってみると分かりますが脂肪が固くなっている場所はとっても痛いです(笑)

毎日少しずつ固まっている脂肪を柔らかくしてみると良いですよ~!


治療料金・パーソナルトレーニング・スタッフ紹介