平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

よく見る白い花の街路樹

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

皆さんはこの白い花をご存知ですか??

近所で咲いている木で今日撮ったんですがこの時期になると街路樹などで見かける木で、コブシという種類の木らしいです。

整骨院で働いていると患者さんから植物の話をよく聞きます、なのでほんの少し詳しくなりました笑

僕が幼稚園に通っている時、その幼稚園は組の名前を植物の名前で区別してました。最後の年長さんの時、僕の組は『こぶし組』当時はどんな木何だかさっぱりでしたが今になって、よく身近にある木だったんだなぁと感じました。

皆さんも通勤や通学、散歩の時など見てみて下さい。白くてとてもキレイですよ〜