平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

ボディメイクトレーナーが教える痩せるお尻引き締めヒップリフト

今日は久しぶりに、ダイエット・ボディメイクのコツをご紹介します。

今日のテーマは「お尻」です。下半身を引き締めるにはやみくもに

トレーニングしても中々成果が出ません!下半身引き締めのコツをお伝えしましょう。

 

 


お尻を引き締めるコツは、中殿筋・大殿筋を鍛えること!

 

脚が太くなる原因、下半身が中々引き締まらない原因は1つではありません。

だからこれをやっておけば脚が細くなるというよりは、

色々やった結果として細く引き締まります。 

 

その中でもいくつかコツを先にお伝えしておくと

①太ももの前側の筋肉を過剰に使いすぎていると、脚はどんどん太くなる。

②中殿筋・大殿筋・内転筋をたくさん鍛える!

③下半身のリンパの流れを良くする!

④ふくらはぎが太くなるのは、ヒラメ筋を使いすぎ!

⑤脚だけ引き締めるのではなく、全体を鍛えて体全体の体脂肪を減らす!

 

上記の5つが出来れば完璧ですね(^^)/

 

垂れ下がったお尻とさよなら!!ヒップリフト

 

 

やり方は簡単です!でも意識する所はたくさんあります。 

仰向けに寝て、内ももにボールを挟みます。

②膝と足の間は同じ幅(拳一つ分くらい)に設定します。

③お尻を持ち上げていくのですが、脊柱と太もものラインが一直線になるまで持ち上げましょう。

④お尻の穴をキュッと絞めて、床を足裏で押すように意識しましょう。

⑤お腹の力が抜けると、腰をそらす動作でお尻を持ち上げてしまうので

ハムストリングスと大殿筋に力を入れてお尻を持ち上げましょう。

 

10回3セットを週3回1か月やってみると、お尻が引き締まってきますよ!

治療料金・パーソナルトレーニング・スタッフ紹介