平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

マコレ合同陸上トレーニング!

こんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

今日は、女子アイスホッケーチームの真駒内レディースの合同陸上トレーニング日でした。
夜から忙しい中で集まり一生懸命トレーニングに励んでくれました!

ウォーミングアップは視覚刺激からすぐに体を反応させるトレーニングを実施し、そのあとはクイックネストレーニングで瞬発力や素早く体を動作させる訓練。そして最後はフィジカルベースと高めるとともに、動的体幹能力を身につけるトレーニングを実施!

月1回のペースですが、チームのメンバーは汗をかき懸命にトレーニングしてくれます、僕の中でとてもやりがいを感じる瞬間の1つです。

少しでもチーム全体のパフォーマンスの向上に役立つ事が出来たらいいなと思います。

キャプテンは合同トレーニング当初よりもだいぶ体の柔軟性が上がり喜んでました笑

トレーニングでも柔軟性は十分に養えます。

今後ともトレーニングのサポートを続けていきたいと思います。皆さんも応援よろしくお願いします!!