平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

トレーニングの王様!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

体を変えたい、そんな目標を掲げている人…
そんな方に知って欲しい、、知らない人はほぼいないトレーニングですが笑

それはスクワットです!

メジャーなトレーニングだからこそ盲点があり、惰性でやりやすいのです。

改めてポイントを一緒に確認しましょう!
しっかりと大腿四頭筋に刺激を入れ、なおかつ股関節周辺の筋肉にも余す事なく刺激を入れる事。その為にはつま先よりもやや前にも膝を持っていくフォームがベストです。

また上体を倒し、太ももとお腹でソフトギムニクボールを挟めるくらいにする事。

ソフトギムはアクシス整骨院が良く使うゴムボールです!

そしてもっとも大切な意識が床を押す!という意識です。スクワットは本来膝の曲げ伸ばしの運動ではなく地面を強く押し上げ下半身を鍛え上げる種目です。

ここの意識が無い方がほとんどであり、知らない方も多いです。

床を押す感覚、この感覚を知っているか知っていないではトレーニング効果が全然違ってきます!

どんな感覚が知りたい方はぜひアクシス整骨院に来てパーソナルトレーニングを笑 

ちなみにソフトギムニクボールは画像の赤いボールです、大きさがイメージつきやすい様に500mlのペットボトルを横に置きました。