平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

真駒内レディース陸上トレーニング!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

先日、今年初の真駒内レディースの陸上トレーニングを実施しました。

トレーニング前に氷上トレーニングを終えてからというハードな内容でしたが選手の皆さんはしっかりと陸上トレーニングもこなしてくれました。

素晴らしい。この様な積み重ねが1つの勝利に繋がっていくのではないかと思います。
氷上トレーニングで下半身を使った後にさらに、フットワーク系のトレーニングで下半身をさらに追い込むトレーニングとなりました。

ストップ&ゴーを繰り返し普段刺激されない筋肉をしっかり刺激する事によって、よりいつものパフォーマンスを向上させる事に繋がります。

マンネリ化を防ぐ為にも、ベーシックなトレーニングだけではなく、この様なトレーニング内容もアスリートにとっては必要不可です。

いつもなら刺激を受けない筋肉に呼びかけ、体はまた新しい使い方を覚え、全身の筋肉への促通に繋がります。

スポーツパフォーマンスを向上させたい方は参考にしてみて下さい!

これからも全力hockeyのマコレの応援よろしくお願いします!!