平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

カッコいい腕を作りたい...そんな時は!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

 

カッコいい腕になりたい、、ぷるぷるな腕をどうにかしたい、、、男女ともにカッコよく美しい体になりたい。と思っている人は多いのではないでしょうか??

今回はカッコいい、美しい腕を作っていく為のポイントを紹介します!!

上腕三頭筋を鍛えるべし、、

上腕三頭筋は腕の筋肉の中でも多くの割合を占める筋肉なので腕をたくましくしたい、あるいは美しくしたいと思っている人には必須なトレーニングです。

 

今回は男性にオススメな上腕三頭筋トレーニングをご紹介します!!

 

 

次回は女性にオススメなトレーニングを紹介しますので次回も要チェックです!

オススメ!上腕三頭筋トレーニング!!

クローズグリップベンチプレス

 

このトレーニングは通常のベンチプレス時の持ち幅を狭くして行う種目です。

グリップを狭くすることで大胸筋の働く要素無くし上腕三頭筋の要素をより多くしたトレーニングです。

 

比較的高重量を扱えるので上腕三頭筋にしっかりと負荷がかかり刺激が入りやすいのと

通常のベンチプレスの重量を伸ばす為にも繋がるので、とてもオススメなトレーニングです。

 

ただし持ち幅が狭い分、左右のバランスを取りづらくなりますので

スミスマシンで実施するのをオススメします!

 

腕全体を使う複合トレーニングなので発達を促してくれます、ぜひお試しください!!