平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

マコレ陸上トレーニング!!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。今月も女子アイスホッケーチームのマコレの陸上トレーニングの指導に行ってきました!
今シーズンの目標は基礎筋力の向上

技術や戦略などば氷上トレーニングで培っているがここで反応したいのに体が動かない、こう動きたいのに動けない、最終ピリオドまで全力で動きたい。様々な点からまずはベーシック能力の向上に観点を置きすすめる事にしました。

「ベースなくして大成なし」
どんな高度な技術があってもそれを活用できるのベース(肉体レベル)がなければその技術を使いこなす事が出来ない。

今回はベーシックトレーニングに少し応用を効かせてホッケー動作に近い形でのトレーニングを実施しました。

1つでも多くの勝利とそして選手1人1人の
パフォーマンス向上のため頑張ります!

皆さんも応援よろしくお願いします!!
そして最後はなんとご褒美が…
ちゃっかり僕も頂きました笑

ヘッドコーチありがとうございます!!

帰りの関ジャニファンに溢れ満員電車だった
地下鉄も頑張れました笑