平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

ダイエット中のおやつの工夫!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院の小田切です。

 

どうしてもダイエットしている最中にデザート食べたい…スイーツ…ってなりませんか?

僕はなったりします(笑)

そんな時はどう切り抜けるか!今回はそんな内容です。

工夫次第でダイエット中にも甘い物はOK!!

食事を制限している時ってストレスが多少なりとも感じるものです、余計に甘い物を欲してしまいます。

僕はそんな時、さらに我慢するより食べれるものを探します!

今日はその中の一つをご紹介!

カッテージチーズをデザートに変身!!


僕はチーズケーキが好きなんでこのカッテージチーズを使ってデザートにします、と言っても別に手を込んだ物を作る訳じゃありません!

割とずぼらな所があるので(笑)

このカッテージチーズはとてもダイエット中には優秀な食材なんです!!

 

この表の通りカッテージチーズは低カロリー低脂質高たんぱくな食材なんです!!他のチーズに比べると全然違いますね!

ではこのカッテージチーズをどう食べてスイーツにするのか。


はちみつをかけてそのまま食べる!!

ただかけて食べるだけで十分美味しいです(笑)

ケーキや洋菓子を食べるよりもずっとヘルシーなのでおススメです!!

はちみつも普段から食事なりを管理していれば、カロリーもそこまで気にする必要はありません。ただしかけ過ぎは禁物です!!

 

はちみつのカロリーも気にいなる方は0キロカロリーのシロップを活用したり、カロリーカットのシロップなどを活用してもいいと思います。

 


どうしても甘い物が食べたい!!でもお菓子などは...そんな時はカッテージチーズを活用してみてはどうでしょうか??

 

ダイエットやボディメイクなど質問だけでも構いません★

お気軽にご質問下さいね!!