平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

バリバリ筋力トレーニングする運動教室!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

アクシス整骨院が開院してから毎週南区民センターで開催している運動教室ですが…
なかなかの強度でやってます!

低体力者、高齢者ほど筋力トレーニングは必須!!

僕が担当している運動教室では必ず筋力をつけるためのトレーニングを実施します。

今回は、プッシュアップをやりました!そこからのナロープッシュアップ笑
なかなかハードな内容でしたが皆さんしっかりこなしてくれました笑

体力がないから、高齢者だからといって
優しい体操だけでは体の機能は良くなりません。

体力が低下してきて、以前よりも活動量が低下して体の不調が出やすくなったり、加齢とともに筋力が低下して関節の痛みが出てきたり。

これから、少し辛い運動をしていかなければ改善されません。

もちろんいきなり筋力トレーニングをするわけでは無く、しっかりとコンディショニングを実施し筋出力が向上した状態、また体のバランスが整った状態になってから初めて筋肉を追い込んでいくトレーニングを実施します。

強度が高いと辛くなりますが、そこはしっかりと参加者の皆さんにお伝えしてやっています!

今では筋肉痛がこないと納得しない人もちらほらいるくらいです笑

その人を思うからこそ辛い事も実施してもらうのも指導者として必要な部分では無いかなと思います。

傲慢になりただやらせるのはダメですが。

辛い運動も目をつぶらずやりましょう!!