平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

膝痛は膝の使い方を変えるのが大事!!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

 

膝が痛い、痛いのを繰り返す、、そんな方はいませんか??

特に年齢を重ねれば重ねるほど痛くなるリスクが高くなります。ただ単に歳のせいでは無いかも…

沢山使えばそりゃ痛くなる

関節が痛む原因は様々ありますがその中の一つに使い過ぎで痛くなる場合があります。専門用語なのではover useなどと表現されます。

過度に関節の動作を行えば軟骨や靭帯の摩耗に繋がりやがて痛みの原因になりうるんです。

使い方が悪いのが原因であれば、そのまま時間が経てば経つほど進行が進みますので結果として高齢者に多いという話になってくるんです。

今一度自分の動作を確認してみよう!!

自分自身の動きを見つめ直す事がとてと重要になります!
椅子の立ち座りの時はどうなのか、歩いている時はどうなのか、アスリートであればジャンプをしている時や競技動作をしている際はどうなのか。これは第三者から見てもらわなければ分かりません。

アクシス整骨院ではその人その人の動きを分析し適切な動きを導くためのアプローチが出来ます!

なかなか痛みが変わらない人はぜひ一度足をお運び下さい!