平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

目指せ美脚!美脚の定義とは? 

皆さんこんにちは!アクシス整骨院の三好です!

久しぶりの更新になってしまいました

来年度からは、もうちょっと更新頻度をあげれるように頑張っていきます

今回はセミナーに参加してきましたのでその内容を少しお伝えしていこうと思います

今回参加したのは去年も出ました美脚です!

美脚とは?

皆さん、美脚って言われるとモデルさんの様なスラッと長い脚を想像しませんか?

美脚の定義は

・太ももの付け根、膝、ふくらはぎ、くるぶしの四点がくっついている

・太もも、ふくらはぎ、足首の太さのバランスが整っている

この二点が当てはまれば美脚だそうです

足の太さは

・太もも(身長×0.38)

・ふくらはぎ(身長×0.2)

・足首(身長×0.12)

この式で出た数字が理想のバランスだそうです!

一般の方も大歓迎!

今回参加したメンバーはトレーナーの方だけでなく、普段運動していないという

一般の仕事をされている方なども参加されていました!

内容的には動くことをメインにしているので、難しい話はなく

90分間運動を行うものなので、参加はどなたでも気軽にできて楽しめます!

 

今回教えてもらったのはトレーナーの真鍋和久さんで

北海道の男性初の「美姿勢・美脚スペシャリスト」の資格を

取得された方で、現在は様々な場所でトレーナー活動をされています

 

札幌市内で今回のような美脚セミナーを行っているので、興味のある方は

是非調べてみて下さい!

 

僕個人も美脚の勉強をして、いつかアクシス整骨院に取り入れればなと

思っていますので、楽しみにしていてください!