平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

膝、腰、肩など痛みの改善には体操教室で!

皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です。

アクシス整骨院では各曜日で体操教室を開催しています。その様子を少しご紹介します!

写真は四つ這いで腹圧を高めるトレーニングの最中を撮影したものです。

運動教室の参加者さん達は最初、膝痛や腰痛肩痛など様々な悩みを抱えて来ました。

痛みを改善するには正しく体を機能させる事が鍵となります、しっかりと体幹が稼働する事もその一つの要素になります。

立位での稼働しなければまず四つ這いや仰向けで機能する事を覚えなければいけません。体幹の安定力は四肢に様々な良い影響を与えてくれます。

慣れてくればこのように負荷を掛け合う事で腹圧を高めるトレーニングにさらに効果をます事が出来ます。

色々な所に通ってもなかなか痛みの改善には繋がらない人にはぜひ自らで動き体を改善する事を実感して欲しいです。

あくまで治すのは他の力ではなく自の力。

揉みほぐしや他動的な治療では根本的な解決には繋がりません。

そして正しい知識で適切に体を追い込む事が重要です!

ぜひ一度アクシス整骨院の体操教室に足を運んでみてください!