平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

『病気・ケガ・痛みはメッセージ』

膝が痛い。腰が痛い。肩が痛い。

または、風邪を引いた、捻挫をした、重い病気にかかった。それらは、本人に対して何らかのメッセージを持っていると、私は感じています。


例えば膝が痛いAさんとBさんがいて


 Aさんは『膝に痛みが出て、自分の運動不足や体重増加を反省して、これはこのままこの生活を続けていたらもっと膝が痛くなってしまうかもしれない。心を入れ替えて、運動や食事も気をつけてみよう!』


 Bさんは『膝に痛みが出て、整形外科に通って、注射をしてもらい、痛み止めを服用したけどあまり良くならず、次に整骨院に行き、電気治療やマッサージをしたがあまり良くならず、どこに行っても改善されない!と不満をこぼす』


 この様なAさんとBさんの様な人がいたときに、どちらの方が良くなるでしょうか?答えは簡単ですよね。


 しかし、Aさんの様に前向きに頑張ったとしても必ず良くなるわけではありません。頑張ってみたけど、手術をしなければ良くならない事もあると思います。でも、自分で出来る努力をした結果どうしようもない場合は、案外心はスッキリしているものです。


 反対に、自分自身で努力をせずに手術をしないといけない状態になった場合は、『もっと早くから運動をしたり、体重を落とす努力をしていれば、こんな事にはなってなかった』と後悔するはずです。


 当院の治療方法は、こちら側主体で行う治療と患者様本人に自分でやってもらうセルフストレッチやリハビリ指導と1:1位のバランスで行うようにしています。


 治してもらいたい!という人にはあまり合わないかもしれませんが、自分も努力しながら良くしていきたいと言う気持ちをお持ちの方には、非常に良い整骨院だと思います。


 痛みはメッセージだと捉えて、一緒に努力をしながら治していきたい方は、是非一緒に頑張っていきましょう!


 ご予約はメールor電話にて受け付けております。

電話番号 011-215-1544

メールでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓