平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

真駒内でスポーツイベントありました!夏のスポーツ祭り!

スポーツ&カルチャーフェスティバル!

みなさんこんにちは!
アクシス整骨院の三好です

やっと夏らしい暑さになって来ましたね!
久々の快晴を見れるとついついテンションが上がってしまいます♪
こんな暑い日にはスポーツをやりたくなりますね


そんな夏にぴったりのイベントがこの間行われました!
それは

スポーツ&カルチャーフェスティバル
略してスポカルというイベントが
先日7/16日に真駒内アイスアリーナでありました

 

僕も個人的にお誘いがあり「リズムトレーニング」体験ブースのお手伝いに行ってきたのでその様子をお伝えします!


スポカルは基本的につどーむで行われる事が多いそうなのですが、

最近は札幌ドームでも行われなど、各地での開催も始まっているみたいです。

それだけ好評なイベントなんですね!

僕はあまり見て回れませんでしたが会場内では様々なスポーツを体験することができるようで

野球、サッカーもあればフェンシングやホッケー等普段あまりできないスポーツも体験できた様ですね!

 

画像は設営中の様子を撮影したものです。

この後この会場がいっぱいになり、各ブースに行列ができていました!

リズムトレーニングブース


僕がお手伝いしたのは

リズムトレーニング」のブースです。


最近アスリートの間でも注目されているリズムに合わせてジャンプやステップを行うトレーニングです!
その効果はプロ野球のチームでも取り入れられる程です。


僕もクシス整骨院でジュニアパーソナルを行う際にウォーミングアップで実施しますが

楽しいと好評いただいてます!

 

 

ブースも100人以上の参加者が来てくれて、お子さんと一緒に親御さんも参加してくれて、みなさん親子で汗をかきながらイベントに参加してくれました!

こういったジュニアはもちろんですが親子で参加することで家族の交流も深まり楽しめるイベントは貴重ですね!
次回の真駒内開催はまだわかりませんが、みなさんも機会が会えば是非参加してみてください!