平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

一生自分の脚で歩く!真駒内ロコモストレッチ体操レポート

 一生自分の脚で歩く!生涯健康でいるためのシニア向け体操教室の講師を務めて8年が経ちました。

 真駒内本町で行なっている、ロコモストレッチ体操のレポート記事を書きました!
 お盆休み明けという事で、皆さんお孫さんが来たり、お墓参りに行ったりと、忙しくて疲れているとの事でした。そんな時は『上半身の対角螺旋運動』です!
疲労回復に必要なのは『深い呼吸』
プルオーバーで胸郭・胸椎を柔らかくしていきます。
肩が痛い方がいましたので、自分でも出来る簡単な3つのマッサージを実施!鎖骨周りなら自分でもケアできるし、効果も抜群です😄
 上半身を固定して、下半身を捻る事でお腹周りの筋肉が強化されます。
腰痛改善やウェストシェイプには必須ですね!
 本日のメイントレーニングはこちら!
『ウォーキングバックランジ』
お尻の筋肉が強くなると、良い事盛りだくさん!
膝が痛い人でも、出来る素晴らしいトレーニングです👍
 60分の運動の中に、これだけ生涯健康でいる為のメソッドが満載な運動サークルは珍しいと思います。
 『ただの運動不足解消』とはわけが違います!
ご興味のある方は下の問い合わせボタンよりご連絡下さいね😄