平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

パークゴルフでお疲れの方にオススメ!2つのマッサージ!

皆さんこんにちは!アクシス整骨院の三好です!

最近整骨院にいらっしゃる方で、「先週パークゴルフをしてきたんだ」というお話をよく聞きます。

僕も一度家族でやったことがありますが、全員で楽しめた覚えがあります。

 

自然の中で落ち着いた雰囲気、ボールを打つ瞬間の静けさは気持ちが良かったです…♪

そして「脚が疲れた」覚えもあります…

脚が疲れてくると、腰が痛くなってきた…なんてことありませんか?

今回はセミナーで習ったそんな方々にオススメの二つのマッサージをご紹介します!

沓脱先生の手技セミナーに参加してきました!

平岸駅から徒歩5分にある、くつぬぎ手技治療院の院長「沓脱 正計」先生が開催している

寺子屋セミナーに参加してまいりました!

 

沓脱先生の教え方はとても丁寧で、話にもユーモアがあるうえにマッサージの効果も絶大でした。

沓脱先生の素敵な笑顔、の下で絶叫するセミナー参加者の方が印象的でした。笑

数々のマッサージを教えて頂きましたが、今回はその中の一部を紹介します。

画像はプロレス技をかけているのではありません。マッサージをしています(^^;

これがとても効くんです!

ふくらはぎの「腓腹筋を圧しています。

痛いですが、終わった後の脚の軽さは一瞬でダイエットしたかのようでした。

こちらは「ハムストリングスのマッサージで、膝で行うというスタイルを教えて頂きました。

正直今までに見たことがないやり方で衝撃でしたがこれも終わった後の脚の軽さは、重りを外したかのようでした。

 

沓脱先生のおかげで改めてマッサージの奥深さを感じました!

また開催するときには是非参加しようと思います。

沓脱先生ありがとうございました!

 

注:アクシスのマッサージも沓脱先生も痛いマッサージしかしない訳ではありません!

痛そうなときにはひと声お掛けしております。(^^;

ハムストリングスとふくらはぎで腰痛も改善!

ハムストリングスとふくらはぎが柔らかくなると、何がいいのか?

例えば「ボールを置くとき、取るとき」に前かがみになるかと思います。

この前かがみになるときが、一番「ウッ!?」と腰に痛みを感じませんか?

僕も昔腰痛持ちだった経験があるのでわかりますが、その「ウッ!?」の原因がハムとふくらはぎの場合があるんです!

腰痛についてはこちらを見てみて下さい!

 

今回のマッサージはそんな腰の痛みを解消するのにオススメです!

これからパークゴルフに行く予定の方も、シーズンが終わった方も一度是非受けに来てみて下さい!

ご連絡はこちらまで!