平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

笑う門には福来たる

皆さんこんばんは!

アクシススタッフの石田です。

皆様体調はいかがでしょうか。


地震から一週間が経ち、
少しずつ日常が戻ってきた……
と思ったらまた揺れる。
まだまだ油断してはいけませんね。



ですが気を張ってばかりだと
身体が疲れてしまいます。
ちょっと無理してでも笑いませんか??

私は
「笑う門には福来たる」
ということわざが好きです。

皆さん意味はご存知ですか??

笑いの絶えない明るい家庭には
幸運がやってくる
という意味が込められています。


幸せだから笑うのではなく、
笑っているから幸せになれるのです。


案外脳って単純で(笑)
口角をきゅっとあげると、
「私は今楽しい状態だ」と判断し、
セロトニン
という脳内ホルモンが分泌されます。

セロトニンは精神を安定させ、
幸せな気分にしてくれる脳内分泌物
といわれているため、
別名幸せホルモンとも言われています。

だから作り笑いだっていいのです。
口角を上げることに意味がある。

地震に怯えている方、
何か辛いことがあった方、
嫌なことがあった方、
仕事で疲れている方、
ストレスを感じている方。

ちょっと一息深呼吸。
口角をぐっとあげてみてください。
皆さんの笑顔が次は
誰かの笑顔に繋がるのです。
笑顔の連鎖始めませんか???