平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

しなやか美BODYになるために『おしり』と『内もも』を鍛えよう!

 今回は美BODYを手に入れるために必要な、ストレッチ&トレーニングを紹介します。
 しなやかで、プリッと上がったかっこカワイイおしりになるためには、大臀筋・中臀筋・内転筋のトレーニングは必須です!
内もも・おしりが弱くなると、美脚からかけ離れてしまう以外にも
  1. 腰・膝・股関節が痛くなる
  2. 下半身が浮腫む
  3. おしりが垂れてくる
  4. 太ももが太くなる
  5. 骨盤が歪む(産後骨盤矯正にも必須)
  6. 生理痛が酷くなるetc
色々な弊害が身体に現れてきます。

今日から出来る美脚ストレッチ

 美BODYの邪魔をする筋肉『大腿直筋』
こいつがカチカチのままでは、太ももが太く見えてしまい、脂肪が付きやすくたくましい太ももになってしまいます。

 画像の様に脚を前後に開き、腰が反らないように注意して、後ろ足の足首を持って膝を曲げていきましょう。
太ももの前側がしっかり伸ばされているのを感じるくらい、膝を曲げて踵をおしりにくっつけます。
 ヒップリフトは美脚・美BODY作りの最強トレーニングです。美脚に必要な大臀筋と内転筋を同時に鍛えることが出来る、素晴らしいトレーニングです。

 内ももにボールを挟み、息を吸って吐きながらをお腹を引っ込めて、体幹に力を入れたまま、おしり(大臀筋)の力を込めて、おしりを持ち上げてみましょう。

 目標は10回3セットを週3回以上!
これをしっかりと出来れば、1ヶ月で大きな変化が現れて来ますよ!是非チャレンジしてみて下さいね!