平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

フォームソティックス・メディカル症例紹介

アクシス整骨院では、フォームソティックス・メディカル取扱認定院として、9月末からの取り扱い開始以来

 

約3ヶ月46足の販売実績があります。

 

その中から、今回は改善症例をご紹介します。

 

● 40代男性、市民ランナー(走歴1年)

● フルマラソンのレース途中から膝が痛くなりペースダウン。

  完走はしましたが、その後のランニングでは、痛みの為思うように走れなくなってしまいました。

● 他メーカーのインソールを試すも効果がなかった。

  以前より知っていたフォームソティックス・メディカルが札幌で購入できると知りアクシス整骨院にご連絡頂きました。

 

まずは足の評価をし、足に点数をつけることで、本人にも足の歪みを認識してもらいました。

  

立った姿勢、荷重がかかった姿勢で足部の写真を撮ることで、普段自分では確認することのできない歪みなどをチェックすることが出来ます。

 

その後、動きの評価も行い、痛みの原因が足部の歪みからきている可能性が高いという事が判明。

 

 

フォームソティックス・メディカル を処方

 

 

このランナーはその後どうなったのか...

 

 

”ランニング時の膝の痛みが全く無くなった” と喜ばれておりました!

 

インソールを入れた瞬間から変化を感じて頂き、インソールを足になじませる期間のランニングでも、明らかな痛みの軽減を感じたそうです。

その後、走る距離を少しずつ伸ばしていき、インソールがなじんだ頃には、膝の痛みは全く感じなくなったとおっしゃっておりました。

 

このような喜びの声を多く頂いておりますので、

今後も定期的にご紹介していこうと思います。

 

 

矯正インソールで足の悩みを根本解決!

 

解決の秘密は

足元に

『 フォームソティックス・メディカル 』

着用するだけです‼