平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

88%の人は、足部に歪みがある!

カラダの土台である足部の骨配列(アライメント)に異常があると、足だけではなく膝や腰、肩に至るまで全身に影響を及ぼします。

 

 

その状態で、長時間の立ち仕事や、スポーツでの反復動作を続けると、痛みが生じてしまいやすくなります。

 

 

アメリカの調査機関によると、88%の人が足部のアライメントに異常があるという結果が出ています。

 

 

フォームソティックスを推奨する足病医のドクターによると、100人に1人か2人くらいしか正常な足の人はいないとのことです。

 

 

ほとんどの人が、歪んだ足のまま日常生活を送ったり、スポーツを行っているということになります。

 

 

 

驚くべき事実じゃないでしょうか?

 

この足部のアライメント不良は、自分の意識だけでは改善が難しいといわれています。

 

 

手技やトレーニングで一時的に改善しても、重力によりまた悪い位置に戻りやすいため、改善には時間がかかるといいます。

 

 

そこで最も効果的に足部の歪みを改善できるのが、矯正用インソールです。

 

 

フォームソティックス・メディカルは、足部のアライメントをニュートラルポジションに近づけていくことで、様々なカラダの悩みを解決できる可能性を持っています。

 

 

足部の歪みが根本原因でない場合もありますが、88%という割合を考えると、まずは足部にアプローチしてみるのが効率的かつ効果的ではないでしょうか。