平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

 · 

変形性膝関節症でお困りの方

膝が痛くて病院に行くと、多くの方が変形性膝関節症と診断されると思います。

 

その膝の痛みは、実は足部の歪みが原因かもしれません!

 

どのように歪むのかというと

足部が内側に倒れこむ過回内(かかいない)という状態です。

 

下半身に痛みがある方は、足部が過回内になっていることが圧倒的に多いです。

 

もしあなたがこのような状態になっているのであれば、足部のアライメント(骨配列)を矯正することで、膝の痛みは解消できる可能性が高いです。

歪みを矯正するインソール

足部の歪みを矯正するインソールとして、アクシス整骨院では、フォームソティックス・メディカルを取り扱っております。

 

フォームソティックス・メディカルとは、足病学先進国のニュージーランド生まれの医療用矯正インソールで、世界52ヵ国で1,000万人以上に処方されています。

 

 

【フォームソティックス・メディカルを使うことで得られる4つの効果】

 

痛みや疲労の軽減・解消

足部のアライメント(骨配列)の矯正

運動パフォーマンスの向上

ケガの予防

 

 

購入するには、認定を受けた国家資格者が管轄する取扱認定院でのみ可能です。

北海道では現時点で6店舗。

 

札幌市では、アクシス整骨院が唯一の取扱認定院になります。

 

 

フォームソティックス・メディカルの特徴としては、

 

その場で完成品をお渡しするのではなく、ある程度成形した後、実際に普段の生活で使って頂き、歪みを取り矯正しながら足に馴染んでいくことで完成していきます。

 

 

実際にご購入された方の声として、

 

「長時間立っていることが辛かったが、フォームソティックス・メディカルを入れてからは痛み無く立っていられた。」

 

「大変歩きやすく、長時間歩いても痛みもなく疲れにくくなった。」

 

「ランニングで、いつも決まった距離で痛くなって走れなくなっていたが、全く痛み無く走ることが出来た。」

 

など多くの喜びの声を頂いております。

フォームソティックス・メディカルお渡しまでの流れ

1⃣ 問診・・・痛みや悩みをお聞かせください。

 

2⃣ 足評価、動きの評価・・・実際に歪みをチェックし点数化していきます。

 

3⃣ フィッティング・・・足、靴のサイズ確認。インソールのサイズ調整。

 

4⃣ 熱成形・・・インソールに熱を加え足形成形。

 

5⃣ お渡し

アクシス整骨院では、痛みや歪みの解消方法の一つとして、フォームソティックス・メディカルを積極的に取り入れております。

 

普段使っているモノ(インソール)を変えることで、瞬時にカラダに変化を与えることができるからです。

 

治療、リハビリ、筋トレなど、痛みを取るためには全てが必要ですが、痛みの度合いによっては効果が出るまでに少し時間を要します。

 

まずは、痛みの原因と考えられる足部の歪みを取ることが重要です。

 

治療の後、痛みの改善がみられても、家に帰るまでにまた歪んでしまっては治療効果がすぐに無くなってしまいます。

 

インソールで歪みの出ない状態、治療・リハビリで痛みの出ない状態を手に入れませんか⁉

 

どんなことでも大丈夫です。

お気軽にご相談ください。