平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

整骨院をお掃除

先日天気も良かったのでガラスなどを掃除

整骨院は道路に面しているためけっこう汚れやすいんです。

患者さんお手製の雑巾を使いながらで捗りました!!


手作りのモノは丈夫で使いやすいんです

いつも普通の雑巾でガラスや棚を清掃しているのですが、市販の物だと糸くずが出てしまったりで

掃除が二度手間になったり大変でした。


そのことを知って、この前編み物が得意な患者さんが掃除用にと丈夫な糸でわざわざ編んだ雑巾を

プレゼントしてくれました!!


糸くずも出ず、汚れも良く落ちて使いやすくとっても重宝しています!!

そして丈夫で扱いやすい!!やっぱり機械ではなく手で作ったものは良いんですね。


沢山の人たちに支えられてるんだなぁと実感し感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて感じました。


その気持ちを忘れず気持ちの良い整骨院に、

そして笑顔が溢れる整骨院にするためこれからも頑張ります!!



テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。