平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

公認指導員に無事に合格

皆さんこんにちは、札幌市南区真駒内アクシス整骨院スタッフの小田切です。

 

また久しぶりの更新になってしまいました、、、

4月に行われた全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員試験に無事合格し

ユニホームなどが届きました。


オレンジベストはとても目立ちます


来週の月曜日からノルディック・ウォークの体験会を開催します。

 

ノルディック・ウォークは上半身も自然と動き普通の歩行では使われない筋肉群もしっかり活動させる事が出来ます!

なので機能の改善、運動不足の方やダイエットしたい方にもオススメです。


使用するのはノルディック・ウォーク用のポールだけ!他は動きやすい服装と運動靴だけです。

とても気軽に適切な有酸素運動、筋力運動が行えます。またこのノルディック・ウォーク、先端のラバー部分を外すと先端が

尖っていて登山の時に使ったり、冬ももちろんしっかり地面に刺さってくれるので季節関係なしに行えます!


オールシーズン出来るのがノルディック・ウォークです!


真駒内付近でこのオレンジベストを見かけたら多分僕かも知れません、、、


この機会に一緒に楽しくノルディック・ウォーク始めませんか??

テレビや本では知ることが出来ない、院長の健康コラムはこちらです。