平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

運動神経を鍛えよう!①

お盆が明けましたね!

皆さんこんにちわ!

アクシス整骨院の三好です!

 

皆さん、お盆はゆっくりできましたか?

僕は甥っ子と遊び、お墓参りに行った位で

まったりした時間を過ごしました!

 

うちの甥っ子ももう少しで二歳になります

走り回ったり、言葉も覚えて良く喋ります!

(何を言ってるのかはわかりません(;´Д`))

可愛い時期ですが、実は大事な時期でもあります!

 

この年頃は色々覚えて吸収していく時期です!

運動神経を伸ばすのは3~8歳

この時期にいかに体の動かし方を覚えるかで

大きくなった時の体の使い方に差が出ます

 

「走る」「跳ぶ」「投げる」「捕る」

これらの動作をいかに楽しく覚えるか!

キャッチボールやサッカーなどを

少しずつ教えてあげることで

将来スポーツをやったときにすぐできるようになったりします

 

またそれらのスキルを伸ばすトレーニングを

コーディネーショントレーニング

と言います!

 

次回はこの「コーディネーショントレーニング

について簡単にご紹介していきたいと思います!