平日 9:00−19:30水曜のみ9:00-13:00土曜 9:00−12:00定休日 日曜・祝日

美姿勢・美脚セミナー

セミナーに行きました!

みなさんこんにちは!

アクシス整骨院三好です!

もう少しでお世話になって一か月が経ちます!

人体は奥が深くて、勉強することが大量です(;'∀')

そこでアクシスの外でも勉強するため

いろんなセミナーを受講していこうと思います!

 

というわけで

美姿勢・美脚セミナーを受講してきました!

今回は簡単に内容と感想をお伝えしたいと思います!

 


美しい身体は姿勢から!

講師は北海道の男性で初めて「美姿勢・美脚スペシャリスト

の資格を取得している真鍋和久トレーナー

スポーツ現場だけでなく一般の方の運動指導等、幅広い活動をされています!

余談ですが、専門時代の同級生です( ´艸`)

同級生がこんなにも活躍しているのは誇らしくもあり

負けてられない!といい刺激にもなります!

そんなことを思いながら、勉強させてもらいました!

 

セミナーは三部構成で

・猫背改善

・美脚

・くびれ

の三つを理論は少しで実技をメインに行いました!

 

正直実技が想像以上に辛かったです…

美姿勢・美脚に重要なのはインナーマッスル

身体の姿勢保持やアウターマッスルの補助に働く筋肉です

が、今回のセミナーではインナーを動因出来るよう姿勢と呼吸を

取り入れたエクササイズの為、普段使わない筋肉を使ったので

もれなく筋肉痛です…

 


辛いだけはないですよ!

理論は筋肉の働き方や呼吸の仕方

どこが悪いと体にどういう変化が出るのか等

身体の仕組みがわかる、面白い内容でした!

理論を聞きながら実際に体を動かすことで

ビフォーアフターも体感できるのは嬉しいですね!

 

今日、僕の美脚への第一歩を踏み出した一日でした!笑 

美脚と聞くと女性のイメージがありますが

男性も受講して損なしだと思います!

 

来月もあるのでお時間がある方は是非受けてみてください!